カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
  
サイトメニュー
お知らせ
過去のお知らせ
プロフィール
セント・ベル幼稚園
〒193-0831
東京都八王子市並木町33-2
TEL 042-661-2619
FAX 042-664-8669
携帯からもご覧ください
qrcode
管理
無料ブログ作成サービス JUGEM
お知らせ
マルタAマザーベル訪問!!2017.10.24 14:54 | 幼稚園

今日は火曜日太陽

体操の先生が朝から来てくれる日です星

子ども達は雲梯棒や鉄棒の周りにたくさん集まります星星

IMG_2601.JPG

昨日は池だったお砂場も水もなくなりましたにこにこ!

子ども達は思いっきり遊べましたハート

IMG_2602.JPG

トイプードル白今日の主活動トイプードル白

犬クララ・・・お店屋さんごっこの品物作り

犬アンナ・・・体操・空手・水彩あそび

犬マルタ・・・B・Ⅽは、プール活動

Aさんは関連施設の「マザーベル訪問」に行きましたにこにこ

さあ、その様子を覗いてみましょう〜目

バスに乗って出発ですバス

IMG_2623.JPG

美山町までトンネルくぐったり、トラックの数を数えたり・・・

マザーベルに到着してからは、施設の方にご挨拶をし、おじいちゃま

おばあちゃまに握手をしてご挨拶をしましたハート

そして、屋上で「だるまさんが転んだ!!」のゲームをしたり・・・だるま

IMG_2629.JPG

松ぼっくりを拾ったりして屋上で遊びましたおんぷおんぷ

IMG_2634.JPG

おじいちゃま・おばあちゃまにお歌のプレゼントをしましたおんぷ

涙を流して喜ぶ方もいました涙ハート

IMG_2636.JPG

そして楽しみにしていたお昼「カレーライス」を頂きましたスプーン

アツアツなカレーにみんな「美味しい〜はーと」の声びっくりびっくり

ジュースも出ましたはーと

最後に施設の方にきちんとご挨拶をして、バスに乗り幼稚園に

戻りましたバス

IMG_2640.JPG

明日は平成30年度未就園児クラスにお申込みされた方を中心に、セント・ベル

幼稚園に集まります星

事前に電話予約された方は、10時にお越しくださいにこにこハート

尚、雨雨の場合はホールを開放しますので、上履きをお忘れなく・・・

平成27年度生まれのお友達に問い合わせが非常に増えております電話

園見学は随時受け付けておりますので、ご希望の方は0426612619

までお電話ください宜しくお願い致します電話電話

台風一過!!2017.10.23 15:05 | 幼稚園

週末から心配していた台風ですが、朝方には行ってしまったようですね晴れ

幼稚園の園庭には落ち葉がいっぱいでした落ち葉

そして、お砂場には・・・大きな池のようにアセアセ

IMG_2560.JPG

なので今日はお砂場は使用禁止でしたDocomo_kao19

IMG_2561.JPG

落ち葉拾いを頑張る子ども達ですはーと

そして月曜日なので、朝礼がありましたキラキラ

きちんとお話が聞けましたねウインクペコちゃん

IMG_2564.JPG

ちぇりー今日の主活動ちぇりー

マルタぐみ・・・ホールでマット運動を頑張りました力こぶ

クララぐみ・・・お店屋さんごっこの品物作り・ひらがな

        Cぐみは実習生の先生と製作を楽しみましたびっくり

アンナぐみ・・・スティーブン先生の英語がありました星

IMG_2567.JPG

お店屋さんごっこのかんむり作りやはさみ

IMG_2576.JPG

アンナⅭは実習生の先生が「ハロウィンの紙コップ製作」を

して下さいましたかぼちゃ

IMG_2570.JPG

子ども達は大喜びキラキラ

とっても楽しんでいましたハート

IMG_2580.JPG

お家に持ち帰っていると思いますので、聞いてみてくださいね!!

 

 

明日は、アンナぐみは体操・空手がありますにじ

体操着と縄跳びをお忘れなく、お持ちくださいキラキラ

 

そしてマルタAぐみは、マザーベル訪問に行きます!!

お弁当の準備は必要ありませんハート

ハンカチ・ティッシュ・水筒をお忘れなくお持ちくださいSMILY

 

 

キンダークラブ第15回「お楽しみ会」2017.10.21 09:39 | 幼稚園

今日はキンダークラブ第15回「お楽しみ会」最終回でした手star

雨が降る中沢山の保護者の方、お友達に来ていただきましたDoCoMoハート

本当にありがとうございましたキラキラ

今日のセント・ベル幼稚園は何かが違うちゅん!?

そうです手先生たちが朝から仮装をしていますkyuハート

全員ウォーリーに変身ですハート

IMG_2534.JPG

 

あひょうパンダ朝の自由遊びの様子あひょうパンダ

IMG_2536.JPG

 

IMG_2538.JPG

 

 

ハロウィンパティーでお盛り上がりかおグー

IMG_2537.JPG

 

IMG_2542.JPG

 

IMG_2547.JPG

 

IMG_2543.JPG

おやつのお土産もゲットしたお友達フンッハート

 

最後は、先生たちの「エプロンシアター」を観ました顔キラキラ

IMG_2549.JPG

 

IMG_2550.JPG

 

IMG_2552.JPG

 

IMG_2551.JPG

 

半年間にわたり行っていきましたキンダークラブニコ

毎回沢山の方にお越し頂き、本当にありがとうございましたパンダハート

平成30年度の未就園児クラス「キンダークラブ」の募集も始まっておりますクラッカー

是非、お気軽にお電話ください電話0426612619電話

 

これから台風が接近するという予報ですねkyu汗

しっかり防災対策をしましょうねDocomo6

 

今日は金曜日★幼稚園を覗いてみます!!2017.10.20 15:17 | 幼稚園

今日も朝からシトシト雨が降っていましたね雨

今年は本当に雨が多いですねあせ

朝は保育室のおもちゃで遊んでいますヤッタvonpu03

クララさんはラキューがやはり人気ですブロック

アンナさんはマグネットのおもちゃやおままごとニンジン

マルタさんはベタベタブロックやおままごとお鍋

みんな大好きなお友達と貸し借りをしながら仲良く遊んでいますにたきらきら

IMG_2522.JPG

朝の会が終わり、主活動のスタート!!

クララさんはひらがなのお勉強と・・・・き

IMG_2516.JPG

お店屋さんごっこの品物作りです家

IMG_2520.JPG

みんな楽しみながら行っていますkyu

アンナさんはきりがみとスティーブン先生の英語とお店屋さんごっこの品物作り0ハート

マルタさんはお店屋さんごっこの品物作りトランク

みんな雨の日なのでゆったりそして楽しみにしているお店屋さんごっこの

品物作りで「お仕事」と言いながら張り切っていますはな

お食事タイムランチ

みんなで美味しいお弁当や給食を美味しく頂きました星

IMG_2527.JPG

口の中をきれいにしたら、ピアニーをみんなで吹いていました星

帰りの会の様子ですレッド

冬服になり、リボン・ブラウスの裾を入れるのに苦戦しているお友達も

多くいますが自分でやろうと頑張っていますリボン

IMG_2532.JPG

明日はキンダークラブ最終回ですにじ

「お楽しみ会」を企画していますハート

是非たくさんのお友達に来ていただきたいと先生達が準備しています星

楽しみに来てくださいねァンパンマンDocomo_hart

また22日に参加する予定でした「北條氏照まつり」は雨予報のため、

中止になりました汗

皆様には事前に準備などして頂いたかと思いますDocomo_kao19

申し訳ございませんでした泣き

次はいちょう祭りがありますので、その際はまた、ご準備などお願い致します星


 

寒い★だけど、温水プール入りました!!2017.10.19 13:21 | 幼稚園

今日も朝から寒く、シトシトと雨が降っていましたね雨

子ども達は各クラスで11月のお店屋さんごっこの品物作り手や、室内の

おもちゃでお友達と仲良く過ごしていました!!

リボン今日の主活動リボン

あひょうパンダマルタ・・・お店屋さんごっこの品物作り!!

      昨日行った遠足の絵を描きました!!

あひょうパンダアンナ・・・プール活動・線遊びstar

あひょうパンダクララ・・・お店屋さんごっこの品物作り!!

今日はアンナさんのプールの様子をお知らせしますわらう

今日はビート板を使いましたヤッタv

プールの鈴木先生も毎回一緒に入ってくれて、子ども達が

楽しめるメニューで行っていますき

IMG_2508.JPG

ビート板でまずは歩く練習=3

IMG_2511.JPG

ビート板を使って背浮きにもチャレンジです!!

IMG_2515.JPG

最後は自分でジャンプき

苦手なお友達、怖いお友達は無理せずに先生の手を握ってジャンプします!!

IMG_2507.JPG

セント・ベル幼稚園では、年間を通してプール活動を行っていますわらう

一回1クラス30分で入りますき泳ぐためのプールではありませんが

卒園する頃には、10メートル泳ぐお友達も沢山いますきニコ手

寒くなる冬でも温水プールなら寒くなく、そして何より毎回楽しんで

みんな入水しておりますちゅん

25日の園庭開放でもプール活動の様子をご覧いただける予定です手

お楽しみに・・・・star

幼稚園のお友達は、明日も、お店屋さんごっこの品物づくりを行う予定ですニコッ手

お楽しみにわらうきらきら

また、園見学も随時行っておりますので、ご希望の方はお気軽に幼稚園までお電話くださいヤッタv

あひょうパンダ0426612619あひょうパンダ

 

 

マルタ季節保育★ゆめおりスポーツパーク2017.10.18 14:59 | 幼稚園

今日は久しぶりにお天気になりました晴れ

予定通りマルタさんは秋の季節保育へ出発!!

出発前に副園長先生からお話を聞きましたstar

みんな元気よくお返事ができていましたハート

IMG_2454.JPG

バスの中〜バス

お歩きさんの中には、今日初めてバスに乗るお友達もいて、興味津々moe

バスでのお約束も確認しながら、ウキウキでバスに乗り込みましたニコッ♪

IMG_2457.JPG

 

ゆめおりスポーツパークに着くと、まずはみんなで集合写真を撮りましたカメラ

そして散策スタート落ち葉落ち葉落ち葉

クラスごとに秋の自然を求めて歩きますstar

何が落ちているかなぁ〜ヤッタvハート

IMG_2460.JPG

 

大量の栗を発見!!

他にもどんぐりを拾ったり、アメンボや蝶々を見つけたり、先生達のお顔よりもっと大きな葉っぱも見つけましたハート

「ママに見せる〜」とどんぐりをたくさん拾ったお友達もいましたどんぐりどんぐり

IMG_2476.JPG

 

自然の中をたくさん歩いて、階段を上って山の上まで行くと…

お待ちかねの長〜いすべり台♪♪♪

お家からもってきて頂いたダンボールを持って滑りますエクステンション

早く順番来ないかな〜kyu♪

IMG_2470.JPG

 

ところどころ滑りにくいところがあり、先生達や運転手さんがアクロバティックな体勢で待っていて、背中を押してくれますぴのこ:)ぴのこ:)ぴのこ:)

お友達と繋がって、「キャ〜」と大声をあげながら楽しんでいましたぴのこ:)

IMG_2466.JPG

 

滑り終わるとまたまた坂をのぼってすべり台のスタート位置へぴのこ:)

みんな3回ずつ滑ることができましたリボン

楽しかったね〜ELMO矢印

そしてお弁当の時間家

おにぎりやサンドイッチを用意して頂いたので、お弁当はペロっと食べ終わり、おやつタイム〜kyuハート

大好きなおやつを食べて、みんなニコニコ矢印

お友達と仲良く交換しているお友達もいました矢印

みんなで食べるとおいしいねぇ〜キャラメル・バニラアイス君@ぴよたま:)

IMG_2479.JPG

 

食事が終わると総合遊具で遊びました♪

いつもと違う遊具に大興奮でしたくまキラほしキラほしキラほし

IMG_2488.JPG

IMG_2490.JPG

 

たくさん遊んで帰りのバスの中ではうとうとしているお友達も…

今日は疲れていると思いますので、ゆっくり休んで下さいねハートハートハート

 

四葉のクローバー本日、アンナぐみは折り紙(きのこ・どんぐり)、クララぐみはプールを行いましたびっくり

 

四葉のクローバー明日はアンナぐみ、プールがありますびっくり

四葉のクローバークララぐみの季節保育は、雨天のため延期となりましたアセアセ

詳細については、明日お手紙が配布されますので、そちらをご覧下さい

明日は通常通りの制服で登園して下さいstar

クララぐみは給食の注文が出来ませんので、お弁当準備のご協力をお願い致しますリボン

クララ組の様子をお伝えします★2017.10.17 15:20 | 幼稚園

今日はアンナさんのお芋掘りの予定でしたが、生憎のお天気のため、

遠足は延期です雨

ご準備して下さった保護者の皆様、ありがとうございましたにたDocomo80

 

今日は、クララ組の様子をお伝えしますひらめき

今週からお店屋さんごっこに向けての準備が始まりましたお店

IMG_2428.JPG

 

どんなものを作るのか子ども達は興味深々ですkyu星

IMG_2429.JPG

 

さらに体操・空手も行いました!!

新しい技にも挑戦しましたキラキラ

IMG_2431.JPG

 

そして、ひらがなの練習もしました鉛筆

背筋をしっかり伸ばして集中して書けています♪

IMG_2436.JPG

 

体操では、ホールで跳び箱を行いましたstar

IMG_2433.JPG

 

先生達とハイタッチが出来る様、頑張って跳んでいました=3

IMG_2437.JPG

 

体操座りも格好良いですねこきらきら

IMG_2439.JPG

 

マルタ組クローバープールと線プリントを行いました星

アンナ組星お店屋さんごっこの品物を作りましたちぇりー

 

明日は、マルタ組の季節保育があります♪

お弁当を忘れずに、ご準備をお願い致しますハート

クララ組はプールがありますので、ご用意をお願い致しますまーく

 

園庭開放★マルタ組の活動2017.10.16 15:19 | 幼稚園

週末から雨が続き、今週も雨の多い一週間となりそうですね涙

今日は未就園児さんの園庭開放がありましたが、残念ながらお外で遊べずホールに集まって活動を行いましたサクランボ

45組の親子の方がお越し下さいましたハート

スティーブン先生の英語体験です!!

副園長先生のエプロンシアター『おおきなかぶ』を観ていますはぁと

楽しかったかなかお

本日もたくさんの方にお越し頂きましてありがとうございました!

次回は10月25日(水)を予定しております。25日は現在予約で定員がいっぱいになっておりますので

ご興味のある方は今後もブログ等で随時園庭開放のお知らせをしていきますので、是非お問い合わせの上遊びにいらして下さいウサギ

 

そして今日のマルタ組は・・・

紙コップを使って製作ですパンダ

はさみでコップを切り開いて、何を作っているのかな楽しい

すてきな『パクパク人形』の完成ー

とっても上手に出来ました王冠2

パクパクみんな大喜びです!!

お絵かきや粘土も楽しみましたニコニコ

今週は雨で室内遊びが多くなりそうですねもみじ

仲良くのんびり遊びたいと思いますチョキ

アンナ組は英語とお店屋さんごっこの品物作りをしましたハート大小

クララ組は折り紙で「ハロウィン」を作りましたムード

魔女やジャックオーランタンを上手に折り、おばけを描いたり素敵な作品になりましたポッ

 

明日はアンナ組さんの季節保育の予定でしたが、悪天候のため予定が変更になっております。

また平成30年度入園願書の受付が本日より始まりました!

幼稚園事務所窓口にて9時〜16時の間、20日(金)まで受け付けておりますので、どうぞよろしくお願い致しますぴかぴか

朝から雨☂☂☂寒い一日でしたね。2017.10.13 14:40 | 幼稚園

今日は朝から雨が降り、寒い一日でしたね雨泣き

雨が降った日は保育室のおもちゃを出して遊びますニコ手

実習生も一緒に遊んでいますkyuき

IMG_2391.JPG

子ども達の工夫は素晴らしいですゆう★ききき

例えば、積み木を出して遊ぶのも、だだ積み上げるのではなく、

色んなものに見立てて遊んでいますヤッタv手

IMG_2393.JPG

アンナさんはスティーブン先生の英語がありました♪

みんなの大好きなスティーブン先生の英語は楽しくってレッスンの時間もあっという間です!!

IMG_2394.JPG

レッスン以外は「切り紙のおしごと」を頑張りましたわらうハート

みんなハサミが大好きです手

IMG_2396.JPG

あひょうパンダ今日の主活動あひょうパンダ

きゃvネコマルタ・・・折り紙製作「かき」

きゃvネコアンナ・・・英語・切り紙のおしごと

きゃvネコクララ・・・絵の具

IMG_2403.JPG

見て〜!!こんなに沢山積み上げたよゆう★

みんなで作りました手手手

クララさんは小学校に就学時検診へ行っておりますニコッ

子ども達も少しずつ小学校を意識し始めているようですわらう

16日〜願書受付ですき

平成30年度入園予定の方は、期日内に幼稚園へお越しくださいニコ

お待ちしております!!何か質問などある方は、お気軽にお電話下さいわらう

あひょうパンダ0426612619あひょうパンダ

また、16日(月)園庭開放ですわらう既にお申込みされている方は、

親子で10時よりお越しくださいニコッ

先生たちや幼稚園のお友達が待っていますき

雨天の場合もホールで遊びます♪

上履きを忘れずにお持ちくださいきらきら

今日は木曜日☆幼稚園のお友達は何したかな?!2017.10.12 14:42 | 幼稚園

今日は木曜日ニコ晴れ

神父様も来てくださいましたヤッタvハート

クローバー本日の活動クローバー

マルタぐみ⇒運動会の絵を描きましたねこ

アンナぐみ⇒プール&数字の練習をしましたstar

クララぐみ⇒英語&運動会の絵を描きましたわらう

IMG_2381.JPG

今日はクララぐみの活動風景をお知らせしますきらきらききらきら

英語のレッスンでは神父様も参加してくれましたkyu♪

IMG_2388.JPG

運動会後久しぶりの英語!!とっても楽しそうですねkyu♪

アルファベットの練習頑張りました手

IMG_2385.JPG

一生懸命頑張った運動会きを思い出しながら上手に描きましたくれよん

 

IMG_2383.JPG

一生懸命頑張った後のお昼ご飯は美味しいなぁ〜ランチ

あれれはてなはてなクララBぐみさんが広くなってるはてな

 

IMG_2390.JPG

先ほどコミュナビでもお知らせ致しましたが

ティッシュの空き箱をお店屋さんごっこで使用しますゆう★き

ご家庭で空いたティッシュの箱を無記名でひらめき持ってきて頂けると嬉しいですヤッタvハート

出来れば潰していないもの(潰れていてもOKです手)

ご協力宜しくお願い致しますお辞儀

 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.