カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
  
サイトメニュー
お知らせ
過去のお知らせ
プロフィール
セント・ベル幼稚園
〒193-0831
東京都八王子市並木町33-2
TEL 042-661-2619
FAX 042-664-8669
携帯からもご覧ください
qrcode
管理
無料ブログ作成サービス JUGEM
お知らせ
☆9月8日(金)☆2017.09.08 15:29 | 幼稚園

 

今日は蒸し暑かったので、こまめに水分補給を

しながら皆で仲良く遊びました晴れstar

 

IMG_3048.JPG

 

今日の活動星

クララ組…おじいちゃま・おばあちゃまプレゼント製作、HIPHOP

アンナ組…どろんこ遊び、英語、HIPHOP

マルタ組…おじいちゃま・おばあちゃまプレゼント製作、HIPHOP

を行いましたニコッ!!

 

 

今日のマルタ組、おじいちゃま・おばあちゃま

プレゼント製作の様子です♪

9月18日は敬老の日でありがとうを伝える日!!

IMG_3053.JPG

大好きなおじいちゃま・おばあちゃまに感謝の気持ちを込めて

クレヨンで自分の顔の絵を描いています花

IMG_3055.JPG

先生のお話をよく聞いて素敵に描く事が出来ましたピース

この後どんなプレゼントになるかはお楽しみですkira

気持ちが伝わるといいですね顔ハート

IMG_3057.JPG

その後ホールでHIPHOPがありました星

えりこちゃんと一緒にお魚になったり

おさるさんになりきって元気一杯踊っていますちぇりー

運動会で踊る踊りも教えてもらいましたひらめき!!

IMG_3061.JPG

マルタ組ではお当番活動が始まり、前に出て

先生の代わりにかっこよく声掛けをしてくれていますハート

IMG_3066.JPG

沢山動いたので皆お腹がペコペコですランチ

皆で食べるお弁当は美味しいねstar

IMG_3065.JPG

今日は金曜日なのでお荷物が沢山!!

月曜日もまたニコニコ笑顔で幼稚園に来て下さいねヤッタv!!

IMG_3071.JPG

 

園庭開放★アンナ組の保育風景をお届け!!2017.09.07 14:15 | 幼稚園

今日は未就園児のお友達を対象に「園庭開放」を行いましたひらめきDocomo80

事前にお申込み頂いた50組のお母様・お父様・おばあちゃま・お友達をに来て頂きましたマイメロキラキラ

本当に50組の方のお越し頂き、園の雰囲気や園庭のおもちゃで楽しく過ごして頂きましたちゅんDocomo1

皆様、楽しめましたかおかお(幸せ)!?

次回も企画しておりますので、受付が開始になりましたらお電話でお申込み下さいクローバー

 

今日はアンナさんの保育風景をお届けしますkyuキラキラ

朝の会が終わり、今日はプール活動の合間に、プリントのお勉強ですハート

数字にチャレンジしましたDocomo120キラキラ

IMG_3030.JPG

お話をよく聞き、理解して取り組めていますハート

色鉛筆の持ち方も、姿勢も身についていますDocomo87ハート

IMG_3033.JPG

そして、プールでは怖がる子もいなく、夏休みにお家の方と

プールや海に行った成果か、顔にお水がかかっても大丈夫グーハート

職場体験の中学生も積極的の子ども達と関わっています星

IMG_3035.JPG

見学のお友達がほとんどいません晴れ

忍者やジャンプは得意になっていますDoCoMoゆう★

IMG_3036.JPG

背面にもチャレンジですハート

初めてのことにも勇気を持ち楽しんで取り組んでいます顔花

IMG_3038.JPG

マルタさんは今日来て下さった、小さいお友達に、朝の会の様子を披露しましたちゅんキラキラ

園庭開放に来た方も、マルタさんの落ち着き具合にびっくりしていましたハート

そのあとは、全身の絵を描きましたパンダ★

保育室に掲示しますので、是非ご覧くださいびっくりキラキラ

クララさんは、スティーブン先生の英語と、おじいちゃま・おばあちゃまにお渡しするプレゼント製作を行いましたキラキラ

明日は、ヒップホップですバイバイ虹

アンナさん・クララさんは体操着を忘れずにハート

 

 

 

お御堂朝礼★クララ組の様子2017.09.06 15:14 | 幼稚園

 

 今日は過ごしやすいお天気で、元気いっぱいお外遊びを楽しみましたキラキラ

IMG_2993.JPG

 

そして、朝から御聖堂朝礼がありました天使

きちんとお母さん座りをして、シスターのお話を聞けていますにた

IMG_3007.JPG

 

クララ組さんはプール活動がありましたプール

ビート版の使い方がだんだん上手になってきました!!

IMG_3008.JPG

 

おじいちゃま・おばあちゃまに贈る敬老の日のハガキ製作も行いました紅葉

手形にお顔を描いて、とっても可愛く出来ましたニコッハート

IMG_3010.JPG

 

組体操の練習も頑張っています手

IMG_3014.JPG

 

お昼ご飯を食べた後も、今日から職場体験に来ている中学生の

お兄さんお姉さん達とも沢山遊ぶことが出来ました♪

IMG_3015.JPG

 

四葉のクローバーマルタ組四葉のクローバー敬老プレゼント製作を行いましたひらめき

花アンナ組花英語と指スタンプ(花火)を行いましたひらめき

 

明日は、アンナ組さんはプールがありますstar

プールカードとプールバックを忘れずにご用意下さいねこ

 

そして、明日は園庭開放になりますハート

すでにお申込みされている方限定になっていますので、申し込まれている方は

10:00から幼稚園にお越し下さい虹

また、雨天の場合にはホールで保育を行いますので、上履きを忘れずにお持ち下さいハート

 

 

マルタ組の様子をお届けします!!2017.09.05 15:17 | 幼稚園

今日は朝からとってもいいお天気晴れ

子ども達は元気いっぱい園庭で遊びました!!

そしてクララさんは体操の先生が来てくれる日は、「鉄棒・うんていマスター」の

カードがあり、挑戦できる日でもあります手

鉄棒・雲梯棒の前にはクララさんの行列ができていましたクッキーモンスター

 

今日の活動は…

クローバークララぐみ・・・体操・空手にじ

クローバーアンナぐみ・・・きりがみのおしごと・アンナAぐみはマザーベル訪問リボン

クローバーマルタぐみ・・・プール・線遊び♪

を行いました

 

マルタさんの線遊びの様子です矢印上

マーカーはしっかり持てているかな?

今日は「波線」と「ぐるぐる」の練習をしましたハート

線からはみ出さないように、とても真剣に取り組んでいましたわらうわらうわらう

本日持ち帰っていますので、お家でご覧ください♪

IMG_2937.JPG

 

プリントが出来たお友達は、粘土やお絵描きもしましたペコちゃん

何を作ったのかなぁ〜???

IMG_2938.JPG

 

こちらはプールの様子ですハートハートハート

久しぶりのプールでしたが、みんなとっても楽しめましたheart

夏休み中にプールや海へ行ったお友達もたくさんいたようで、今まで以上にお水大好きなマルタさんですニコッハート

IMG_2939.JPG

 

先生のところまで手を伸ばしてジャ〜ンプ!!

大人の大股一歩くらいの隙間があいていて、先生も手を伸ばしているのですぐに届く距離ですが、台が無いので最初はドキドキハート

…でも何度か繰り返していくうちに笑顔でジャンプできるようになりましたゆう★

IMG_2941.JPG

 

滑り台にも挑戦ヤッタv

『キャー』っと楽しい声がプールに響いていました♪♪♪

IMG_2945.JPG

 

今日は暑かったので、とっても気持ちの良いプールでした!!

帰りの会には疲れてウトウトしてしまうお友達もいましたアセアセ

ゆっくり休んでまた明日元気に幼稚園に来てねstar

 

明日はシスターが来てくださって、御聖堂朝礼を行いますheart

クララぐみはプールがありますので、忘れ物のないようにご注意下さい!!

 

 

 

消防訓練がありました!2017.09.04 15:15 | 幼稚園

今日もお外は涼しい気温でしたねにじ

お砂場では、大きなお山を作ったり、お店屋さんを

しているお友達がいたりと、楽しそうでしたキラキラ

IMG_2887.JPG

 

そして、朝の会の途中に地震のサイレンスピーカー

全員防災頭巾を被ってお外に避難しました!!

IMG_2888.JPG

かっこいい消防団のお兄さん達が「おかしもち」

についてお話してくれました手heart

「お」:おさない、「か」:かけない、「し」:しゃべらない

「も」:もどらない、「ち」:ちかづかない

上手に聞くことが出来ました!守りましょうねonpu03

IMG_2901.JPG

クララぐみは、消防車と一緒にハイポーズちゅん

IMG_2897.JPG

かっこいい消防車にみんな大興奮でした!!!

IMG_2902.JPG

マルタぐみ・アンナぐみ・クララぐみ全員がきらきら

放水体験をしましたハートニコ

貴重な体験ができましたねハート

IMG_2905.JPG

 

そして、お部屋に戻ってからは、、、

マルタぐみ:夏休みの絵を描きましたクレヨン

クララぐみ:組体操の練習をしました!!

 

アンナぐみも夏休みの絵を描きましたクレヨン

1つ1つ思い出して、上手に描く事が出来ました花

IMG_2928.JPG

頑張った後には皆で美味しいお弁当の時間kirakira

IMG_2929.JPG

 

明日はアンナAぐみがマザーベル訪問に行きます四葉のクローバー

給食・お弁当の準備は必要ありません。

必ずハンカチ・ティッシュをポケットに入れて下さいキラキラ

また、水筒のご用意もお忘れなくご用意お願い致しますちゅん

 

 

キンダークラブ★ミニうんどうかい2017.09.02 12:16 | 幼稚園

 

今日はキンダークラブのお友達のミニ運動会ですハート

朝はお天気が悪かったので、ホールと御聖堂に分かれて開会しましたくまキラキラ

本当にたくさんの方が参加してくれました花

 

IMG_2878.JPG

 

IMG_2880.JPG

 

途中からお天気もよくなり、全クラスお外に移動ちゅんびっくり

青空も見えてきました虹

 

 

 

IMG_2882.JPG

 

みんなで親子体操「おやこさんぽ」♪♪♪

お父さんの声もたくさん聞こえてきましたおかお(幸せ)ハート

 

 

IMG_2883.JPG

 

大玉ころがしもみんな楽しそうに頑張っていました顔手

お兄さんお姉さんの応援団も素敵でしたキラキラ

 

IMG_2884.JPG

 

 

 

最後はメダルとり競争はな

ゴールのメダルに向かってよーいドンちゅん=3

一生懸命走っている姿がかわいらしいですねハート

IMG_2886.JPG

 

最後にお土産も配布して、みんないい笑顔で帰っていきましたkyuキラキラ

 

急遽移動していただいたり皆様にご協力いただきましてありがとうございました動物star

 

2学期始業式☆懇談会2017.09.01 12:55 | 幼稚園

今日から本格的に2学期がスタートしましたにじ

子ども達の元気いっぱいの声が幼稚園に戻ってきましたkyu

朝は元気いっぱいお外で遊び、水分補給もしっかり行いました=3

ホールで全園児集まり、「ほっしぃ始業式ほっしぃ

IMG_0367.JPG

「園長先生のお話」もきちんと聞くことが出来ましたき

IMG_0368.JPG

副園長先生のお話では「相手のお顔を見てお話を聞く」「進んで元気に挨拶をする」という2つのお約束を守って2学期も元気に過ごしましょうというお話がありました!!

副園長先生のお話をしっかり聞いて、呼びかけに「ハイき」と元気に返事をする子ども達の姿がたくさん見られました手

IMG_0370.JPG

2学期から新しいお友達が3名加わり、自己紹介もしっかり出来ましたハート

みんなで仲良く過ごして行きましょうねァンパンマン

最後にお祈りをし、各クラスに戻りました!!

IMG_0372.JPG

クラスに戻ってからは、夏休みで1番楽しかった出来事をみんなで話したり・・・

2学期の頑張ることを話したり・・・

あっという間の半日保育でしたね=3

午後からは2学期の懇談会です!!

保護者の皆様、ご協力宜しくお願い致します!!

4日(月)は、並木町消防団の方にご協力頂き、防災訓練の予定です。

お友達は、水遊びの用意を忘れずに汗

消防車消防車も来ますよ・・お楽しみにニコッ

又、明日2日(土)はキンダークラブ「ミニ運動会」です♪

キンダークラブに登録しているお友達、先生たちが準備して待っていますよはーと

10時から始まりますので、9時40分までにはお越しください!!

お待ちしておりますstar

 

 

〜懇談会無事に終了いたしました〜

お忙しい中、お越し頂きましてありがとうございました!!

☆特別保育最終日☆2017.08.31 16:12 | 幼稚園

今日は8月31日きらきら

特別保育最終日!!

午前中はお天気が悪く雨・・・室内で過ごしました・・・

IMG_2862.JPG

朝の会では「南の島のハメハメハ大王」をノリノリで歌って踊りました♪♪

 

IMG_2864.JPG

外は雨が降っていたので雨室内で製作をしました鉛筆鉛筆鉛筆

 

IMG_2865.JPG

六角形の形がパタパタとき四面変わる面白い製作を

真剣に絵を描いていますヤッタvハート

 

IMG_2866.JPG

昼食後はランチ食休みにホールでDVDを観ましたきゃvネコ

 

IMG_2871.JPG

今日のおやつはリッツパーティーでしたランチケーキ

バナナ・ハム・生クリーム・チョコクリームを付けて“いただきます”♪

 

IMG_2873.JPG

いよいよ明日から2学期が始まります!!きらきらききらきら

明日は半日保育star

午後2時15分から懇談会がありますkyuひらめき

延長保育も2時までとなっておりますゆう★

宜しくお願い致しますあぴのこ:)

特別保育☆水遊び!!2017.08.28 15:38 | 幼稚園

今日からまた特別保育スタートです手き

子ども達は元気いっぱい登園してきましたヤッタvハート

star朝の会の様子star

スティーブン先生も一緒です!!

IMG_2854.JPG

出席確認で元気な声で「はい」と返事が出来ました!!

みんなしっかり背筋を伸ばしてきらきらちひろ先生のお話を聞けていますクローバー

 

IMG_2856.JPG

気温が高くなったので、外で水遊び晴れ汗

お日様出てくれたので、いっぱい外で遊びましたにじ

IMG_2857.JPG

先生たちもビチョビチョちゅんアセアセ

みんなで遊ぶと楽しいね手きらきら

IMG_2858.JPG

マルタさんもアンナさんもクララさんも仲良しハートハート

小学生のお姉さんも来ましたほっしぃき

IMG_2859.JPG

わー泳いでるにた

気持ちいい♪ハート

IMG_2860.JPG

午後もお外遊び!!おやつはきらきらききらきら

アイスに生クリームとチョコとチョコスプレーをかけましたアイスアイス

みんな大満足ですヤッタvハート

平成30年度の幼稚園説明会にご参加希望の方は、幼稚園まで

ご連絡下さい苺0426612619苺

9月7日の園庭開放も定員まで残りわずかです・・・

ご希望の方は、幼稚園までお申込み下さいあぴのこ:)

夏期保育3日目☆マルタさんの様子をお届け〜8月生まれの誕生会〜2017.08.25 16:03 | 幼稚園

夏期保育3日目もお天気良く元気いっぱい過ごしました太陽手

今日も暑かったのでアセアセアセアセ小まめの水分補給を行い、時々お部屋で

ゴロゴロタイムということで、涼しいお部屋でお休みしましたkyuheartSMILY

夏期保育3日目の今日は・・・

アンパンマンクララぐみ どろんこあそび

アンパンマンアンナぐみ どろんこあそび

アンパンマンマルタぐみ キンダーブック

IMG_2819.JPG

マルタ組は外遊びが終わった後、朝の会を行い、

マルタ組全員で軽快なリズム♪に合わせてダンスをして

楽しみましたスマイルキラキラ

 

IMG_2825.JPG

その後はキンダーブックを読みましたテゴシマーク

かわいいおばけのお話興味津々のマルタCぐみさんハートクローバー

IMG_2828.JPG

園庭ではクララ組さんとアンナ組さんが夏期保育最後の

どろんこ遊びを楽しみましたハート

IMG_2829.JPG

マルタ組は、久しぶりの粘土遊びに夢中ですちゅんハートキャラメル・パインちゃん@ぴよたま

IMG_2830.JPG

午後は8月生まれのお誕生会がホールで行われましたキラキラ

夏休み中ということもあって、小学生のお兄さん・お姉さんも

お祝いに来てくれました花

ハートどうもありがとうハート

IMG_2836.JPG

先生たちからの出し物は、カッコうらしまたろうカッコの劇でしたキャラメル・イチゴショコラちゃん@ぴよたま

なんと竜宮城には金太郎さんと桃太郎さんもいたのですリボン

そして、竜宮城には花中高年のアイドルの乙姫さま花がお出迎え

(中高年のアイドル?美しい乙姫さまは、何先生だったでしょうか?

お子様に聞いてみて下さいハート)

IMG_2843.JPG

よーく見ると配役の先生達わかりますか?

子ども達は、劇の内容に大笑いでした矢印笑笑

IMG_2849.JPG

各クラスでもお誕生会をし、お祝しましたおんぷ

 

IMG_2850.JPG

質問コーナーでも、元気な声で発表出来ていますプレゼントハート

IMG_2853.JPG

今日までの3日間の夏期保育、みんな暑さに負けず

お水遊びも沢山出来て元気に過ごす事が出来ました太陽

明日からまた夏休みですキラキラ

病気や怪我に気を付けて楽しい夏休みを過ごして下さいねハート

9月1日の始業式で会いましょう晴れきらきら

 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.